2018年04月08日

メイコン特別練習

本日は午前10時から午後3時半すぎまでメイコンサート特別練習を行いました。

まず発声練習と全体でオペレッタの練習後、衣装に着替えて練習しました。
男声はスーツにロングストールや帽子、女声はロングスカートやドレスを身にまとい、本番さながらに歌い踊りました。

休憩をはさんで午後はポーランド語の「シュワジェヴェチカ」(森へ行きましょう)の新しい楽譜ができたので、高音パート低音パートに分かれて練習をし、その後全体で合わせました。
編曲によって曲想が変わってくるのが楽しいです。

日本の歌では八木節の演奏に使用する2色のミニ和傘を使って
実際に開いたり閉じたりくるくる回したり、と動きを付けました。
傘の振り付けは今度決まって行きますが、視覚的にとてもインパクトのあるものになりそうです。

充実した練習ができましたね。


******************************

♬ NPO法人 高崎第九合唱団
♬ 練習日・・・毎週木曜日18:45〜20:45
♬ 場所・・・高崎第九合唱団 練習会場
♬ ホームページ http://www.takasaki9.com
♬ メールアドレス takasakidai9@gmail.com
♬ 問い合わせ専用電話 080-2563-5611 / 070-4455-2190 
(受付時間 9:00〜18:00)
posted by 高崎第九 at 21:32| Comment(0) | 練習日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: