2018年07月12日

本日の練習

本日も練習前に男声パート(テノール)の音取りレッスンがありました。

練習はまずはじめに発声練習を行いました。

そして今日から新しく取り組む「美しく青きドナウ」ワルツ1のドイツ語の発音の確認、声出しをしました。
A先生の発音に倣って全員でリズム読み、音取りをしました。

その後はパート別に分かれ、それぞれのパートの練習です。

休憩後は全体で合わせました。


今日は練習を早めに切り上げて「新人歓迎会」を行いました。
今年はなんと36人もの新人さんがいらっしゃいます。(賛助会員さんを含む)
パート毎に壇上に上がっていただき、一言ずつご挨拶をいただきました。
「ずっと音楽が好きだった」という方、「前から第九を歌いたいと思い、やっと入団できた」という方、
「音楽センター最後の第九にぜひ出たいと思ったので」という方、「ポーランドに行けるので」という方、
「チラシに誘われて」という方、それぞれ皆さんの入団のきっかけや意気込みをお話し下さいました。
そして既存団員全員で新入団の皆さんへ第九の「M」の合唱のプレゼント。
新人の皆さん、ようこそ高崎第九合唱団へ!
心から歓迎いたします。ぴかぴか(新しい)
これからご一緒に45周年演奏会に向けて頑張っていきましょう。るんるん

通常練習は歓迎会をもって終了し、その後はポーランド公演に向けての追加練習を行いました。
ポーランドの歌、日本の歌のおさらいをしました。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

   NPO法人 高崎第九合唱団 

   ● 練習日・・・毎週木曜日18:45〜20:45
   ● 場所・・・高崎第九合唱団 練習会場 または コアホール
   ● ホームページ http://www.takasaki9.com
   ● メールアドレス takasakidai9@gmail.com
   ● 問い合わせ専用電話 080-2563-5611 / 070-4455-2190 
              (受付時間 9:00〜18:00)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


このたびの西日本豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。     皆様の安全と、被災地の復興を心よりお祈り致しております。

posted by 高崎第九 at 23:00| Comment(0) | 練習日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: