2019年01月17日

発声式

本日は練習会場において発声式を行いました。
(例年6月に行っておりますが、今年に限りこけら落とし出演のため1月に行いました)

団長の挨拶と楽譜についての説明後、指導者・ピアニストの紹介、役員の紹介、
機関紙スタッフの紹介、パートリーダーの紹介を行いました。

そして第九の発音の確認を行い、
練習予定表に沿って、本日の練習個所を練習しました。
「第九」「美しく青きドナウ」「ウィーンの森の物語」です。

こけら落としで歌うのは「第九」だけですが、メイコンサートの曲も一緒に練習していくことで
団として声を合わせ、気持ちを合わせてていきましょうという団長のお話のもと、
それぞれのを練習しました。

初めての方は戸惑われることもあったかもしれませんが、
毎回丁寧に練習していきますので、ご心配はいりません。

今年はこけら落としという大きな目標があるため、更新される団員さん、再入団の団員さんだけでなく、
新規入団の団員さんがたくさんお見えになりました。
見学にいらした方もたくさんおられました。

想定よりも多くの方がいらっしゃり、椅子や配布物が足りなくなり、ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
来週には不足分を解消すべくご用意いたします。

また、来週より岸先生が男声パートの練習を行ってくださいます。
18:15〜18:40 来週はテノールです。
ご希望の方はご参加ください。(自由参加です)

練習の方も来週からパート練習も始まります。
来週はベースが別室になりますので、寒さ対策をお願いします。

来週も練習会場で行います。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

   NPO法人 高崎第九合唱団 

   ● 練習日・・・毎週木曜日18:45〜20:45
   ● 場所・・・高崎第九合唱団 練習会場 または コアホール
   ● ホームページ http://www.takasaki9.com
   ● メールアドレス takasakidai9@gmail.com
   ● 問い合わせ専用電話 080-2563-5611 / 070-4455-2190 
              (受付時間 9:00〜18:00)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
posted by 高崎第九 at 22:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
今回、入団させて頂きました。
何十年前、合唱の経験はありましたが、声が出ないのと音程がとれなくショックでした。
皆さんにご迷惑をお掛けしないよう参加して行きますので、何卒よろしくお願いします。
毎週、練習が楽しみになりました。
Posted by 平形 at 2019年01月20日 09:24
平形様

ご入団いただきありがとうございます。

赤羽先生の厳しくも楽しいご指導のもと、皆さんで声と心を合わせて作り上げていきます。
どうぞご安心ください。

どうぞよろしくお願い致します。


Posted by 高崎第九事務局 at 2019年01月20日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: